誰とも比べない生き方

人と比べない「私を生きる」
誰とも比べないレッスンの中で自信が持てるようになる

自己肯定感をコツコツと


「なんで料理が必要なの??」

って思いますよね

 

答えはかんたん!

 

あなたの体は、食べたももでできているから

 

今日食べた何かが、あなたのエネルギーになるから

 

 

そう考えると、「作って食べる」ってとっても大切な生命を維持する行動なんですね

 

じゃあ、

「どうやってレッスンするの?」

 

 

それぞれが障害や発達が異なるから

講師がひとりひとりの能力に歩幅を合わせて、ありのままを引き出す

 

 

そうすることによって、

おこさまがのびのびストレス無く生活スキルを手に入れることができます

 

 

マンツーマンレッスンの中では、お子さまがいつでも主役

 

「できた!」

料理やお菓子作りが、わくわくと自信を育てます

 

3カ月位経過すると、

おこさまの表情・意思を持った目つきに変わります

 

 

もしこの先、何かにつまずいた時に、

違うことで成功していた記憶と自信が持てていれば、

おこさまが自分からもう一度挑戦しようと思えるようになる心が育つ

 

 

 

誰とも比べないレッスンの中で、

成功体験をたくさん積み重ねる必要があるってことなんですね