幸せ自分軸と自己肯定感

幸せ自分軸


みなさんはどんな時に幸せを感じますか??

 

 


朝スッキリ目が覚めた時
美味しいコーヒータイム
日差しがポカポカしている日
家族の笑顔

 

 


ソーシャルクッキングマスターでは、
レッスンを受けるご本人様、ご家族の
"幸せ自分軸探し"
のお手伝いをしていきます

 

 

 

なんで自分の軸が必要か?というと、

  • 自分のぶれない思いが持てていれば、多少の失敗でもあきらめずに挑戦できるようになる
  • 自分の気持ちの軸があれば、「自分は自分」と思えるようになる
  • 人や状況に流されなくなる

そんな心になります

 

発達障害がある方の気持ちの特徴として、

  • 成功体験が少ないことで、自信が持てない
  • 自分は上手くできないから、「やめておこ~っと」って最初からあきらめる

 

 

 

ですが、
もし、ご本人が生活の中で


自分が幸せだと感じること


自分が喜びに感じること


楽しめる時間


を一緒に探して、成功体験を経験しておければ自分に自信が持てるようになる

 

 

顔つきがかわるんです

「やってみようかな」って前向きな性格になれるんです

 

 

 

 

もしかしたら、
ご本人にも、さらには、
ご家族にもまだ未知の世界かもしれない

 

 

ワガママとは違う、幸せ自分軸

 

 

 

見つけていきましょう