心と身体が温まる♪子供が食べやすいスイートジンジャークッキー

子供でも食べやすいジンジャークッキーレシピ

後引くお味のジンジャークッキー

私は大好きなクッキーのひとつです

 

今日ご紹介するレシピは、

『こどもも食べやすいスイートジンジャークッキー』

 

市販のものも美味しいけど、結構クセが強め。さらに、子供にはちょっと辛い?!ということで、

スイートジンジャーにしてあります

 

はちみつ香って、丸みのある生姜の香りに~♪

 

 

さらに!

なんと今回は、おろし生姜を使います

ジンジャーパウダーをわざわざ買わなくてもできるんです!

 

お手軽なのでぜひこの美味しさをみなさんに知ってもらって、楽しいクリスマススイーツ作りを。

 

 

スイートジンジャークッキーを作って、心も体も温まろう!

 

 

 

*こちらのレシピは、ホームページ掲載用に作成・編集しています。

 

子供でも食べやすいスイートジンジャークッキー
ジンジャークッキー

 

【材料】 5㎝位の抜型で12~15枚位

バター         25g

薄力粉         55g

砂糖          20g

はちみつ        10g

おろし生姜        2g 

*チューブでOK

シナモンパウダー     1g~

*お好みで入れる

 

 

【作り方】

 

 

①材料を計る

②バターは室温に出して柔らかくしておく

 ヘラで柔らかくする

③砂糖を入れて混ぜる

 はちみつを入れる

 おろし生姜を入れる

 薄力粉をふるって入れる

 *シナモンパウダーを入れる場合、

この時にふるって入れる

⑤ヘラで混ぜていく

 手で押しまとまていく 

【オーブン予熱開始 170℃

 *冷蔵庫で半日~1番冷やす

 

⑥生地を薄くのばす 

*目安:3~4㎜

⑦好きな抜型でクッキーを抜く

 クッキングシートの上に並べる

 

【オーブン10℃ 14分位

クッキーを焼く

 

 

 

【注意】

無断転載・二次利用はご遠慮くださいませ。

お家で楽しくお作りくださいね。