オンライン料理教室ハンドブック

今日は、よくあるご質問にお答えしますね♪

 

「始めるときって、何が必要なの??」

 

ますは、

 

①カメラ
これは必須♪ 
スマートフォン、パソコンの方がいらっしゃいます

あとは、スマホスタンドがあるととても便利ですよ

最近は、タブレット参加の方が多くなってきていますよ

 

 

あとは、

②調理器具
台所にある一般的なものがあればOK
特別なものは使わず、一般家庭によくあるものを使い、自宅の台所環境と道具に慣れていくことができます
*お菓子つくりにはオーブンが必要です

 

 

 

③調味料・食材
普段使っている物を使って料理♪

特殊な調味料とか、高額なものは使いません~!

いつも食べたくなる、定番の家庭料理を作りますよ♪

 

 

④レシピ&手順書
メールで資料をお送りしますね
必要な食材、道具、手順が記載してあります

 

 

 

さて、買い足すものはありましたか??